Archive for March 2011

東北太平洋沖地震チャリティーボランティア募集

今回の地震、津波、原発事故により被災されたみなさまに お見舞い申し上げると共に、何かニューヨークで私たちにできる事があるはずと、 ニューヨークを中心とする各国のアーティストによる作品のサイレントオークションを開催します。 全ての作品はアーティストにより寄付され、売り上げの全額及び、 会場でのドネーション全額を日本赤十字社を通し寄付致します。 より沢山の方にご来場していただき、今回の地震、津波、原発事故による被害の 大きさを再度ご理解いただくと共に、援助の動きを広げていきたいという願いです。 現在ボランティアで運営をお手伝いしていただける方を募集しています。 週2−3日程度、夕方5時−7時頃一緒に活動していただける方を探しています。 より早い開催と義援金の送付を行うため、18日金曜日夜5−7時に ミーティングを行わせていただきたいと思います。 ご賛同いただける方は、ミーティングの詳細をお送り致しますので fun@foundationworld.comにメールを頂ければ幸いです。

ARMORY SHOW 2011

毎年開催されるニューヨークのアートバーゼル的巨大アートコンベンション、アーモリーショーの様子です。もともと古いアーモリー(兵器倉庫)で開催されたことからアーモリーショーと呼ばれるようになったそうです。まめ知識でした。

WELL HUNG アートショー

Mint&Serfがまたまたやってくれました。今週はニューヨークArmory Showという大きなアートコンベンションがあり、その期間中に若手の仲間の作品を展示したいと、チェルシーの真新しいギャラリーをオープンさせた新築ビル、+aRtにてグループショーが行われました。日頃からチャリティー活動をさかんに行っている彼らですが、今回もFree Arts NYCという、アートを通してめぐまれない子供達に自分を表現する機会を与えようと活動している団体へのチャリティーとして行われました。

TASAKI

当社で撮影プロダクションを行ったTASAKIの広告が銀座に出現!?しているそうです。見に行けなくて残念、、。